ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

流行りにのることは大切?今日新しく始めた2つのこと。

今日はさくっとです(*´∀`*)

今日新しく始めた2つのこと。

 

 

1つめ。

オンライン同窓会してみました。笑

 

大学時代の友達から誘われ、

流行りのZoomでオンライン飲み♫

全国4つの都市から8人で^_^

 

5年ぶりぐらいに会う友達と、

飲みながらの近況報告。

 

たまに子どもなんかも出てきたりして、

友達の子どもだから

身内ばりにかわいい(๑>◡<๑)笑

 

こんな状況にならなければ

顔を見て話すことはなかっただろうから、

ほんとに嬉しかった。

 

しかも、超絶機械オンチな私でも

意外と簡単にできた♫笑

 

遠くに離れててもつながれる時代、

それを実感しました(*´∀`*)

 

f:id:nanohana333:20200504004428j:plain

 

 

 

 

そしてそして2つめ。

Twitter始めてみました。笑

 

 

今さら感半端ない!って自分でツッコミました。笑

 

SNSで人間関係がめんどくさかったことがあって、

それ以来身近な人とSNSでつながるのが

本当に嫌でした。

 

 

でも、なぜか

今日はちょっと始めてみようかな〜

 

って思って、

気づいたらアカウント登録してました!笑

 

 

今までは、

電話帳の薄い関係の友達とつながるの嫌だな…

とかいろいろ考えて散々できなかったのに、

 

なぜか今日は

スッと登録できました(*´∀`*)

 

これが私のTwitterを始める

ベストタイミングだったんだ、

そう思いました。

 

 

ただ、ブログと一緒で

お友達がいないところから始めてます。

 

まだ身近な人とつながる勇気はないので、

お友達ゼロから頑張ります(о´∀`о)笑

 

もし良ければTwitterフォローしていただけると

とても喜びます♫

 

 

ブログは書き言葉なので標準語っぽいですが、

実は喋り言葉はかなり方言入ってます(*´∀`*)笑

 

Twitterはたぶん喋り言葉になるので、

ブログとは違う感じになると思います♫

 

 

興味を持ってくださった方は

もしよろしければ

のぞいてやってください〜(๑>◡<๑)👇

https://mobile.twitter.com/nanohana333_h

 

 

新しいことを始めるっていいな。

ワクワクドキドキ(*´∀`*)♫

 

流行りにのっかったオンライン飲みと

流行りに乗り遅れた?Twitter

 

どちらも自分が心から楽しそう!

と思って始めたこと。

 

 

自分の心が動くのに、

早いも遅いもないんだな。

 

これが私のベストタイミング(*´∀`*)

 

流行りではなく、

自分の心が感じる楽しい、やってみたい、

を大切に。

 

みなさんが今やってみたいことは何ですか?