ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

息子が再び話してくれた、お空での生前記憶

今日は、

昨日とは打って変わって

とても神秘的なお話です(*´∇`*)

 

 

GW中に交わした子どもたちとの会話から。

 

 

5歳の息子と3歳の娘と

何気ない話をしていました。

 

 

私が20代の頃から大切に持っている

砂時計⏳を見た娘が私に聞きました。

 

 

娘「これどこで買ったん?」

私「島根やで。」

娘「そのときお兄ちゃんおった?」

私「ううん。2人ともまだおらんかったよ。」

娘「えぇ〜!?おらんかったん?」

私「そうやで。そのときはどこにおったんかなぁ?」

 

ここで

感性豊かなスピリチュアル息子の登場です!笑

 

 

息子「そのときはお空におったで。」

私「そうやんね。前言ってたもんな。」

息子「まだそのときはめっちゃ上のほうにおった。」

私「お空でも十分上じゃない?笑」

息子「ちがうちがう。お空の中でも上のほうってこと。」

私「前言ってた、お空は2階建の話?」

息子「うん。でもまだ上ももっとあるよ〜」

私「そうなんや!!!マンションみたいな感じ?笑」

息子「そうそう。一番最初は宇宙におる。」

 

 

う、う、うちゅう!?!?笑

 

 

5歳の息子はとても知的好奇心が強く

いろんなことを知りたがるので、

 

質問されたことには

私の知識の中で、一生懸命答えます。

 

この地球上から見えるもの、

例えば、空とか太陽とか月とか

そういったことは会話の中で

よく話すことがあるのですが、

 

宇宙のことはあまり話したことがありません。

 

その息子から「宇宙」って単語が

自然に出たことに、

またもや母はビックリです!!笑

 

 

前にも一度記事でご紹介した、

「お空は2階建」のお話👇

 

nanohana333.hatenablog.jp

 

 

生前記憶を話ししてくれた約一年前と

まったく同じような口ぶりで

あまりにも自然に、

空の階層のことを話すではないですか!笑

 

上の会話では

私が普通に話しているように見えますが、

 

内心ドッキドキです(๑>◡<๑)笑

どんな話が聞けるのだろう…

 

子どものことなので

ほかに興味がいってしまうと

途端に話してくれなくなるので、

こちらも必死です。笑

 

 

そしてこの話にはまだ続きがあります。

 

 

息子「一番最初は宇宙におる。」

私「そうなんや。だんだん降りてくる感じ?」

息子「そう。」

私「最後どうやってここまで来るん?」

息子「一番下のお空まで来たら、このお母さんがいいな〜って決める。」

私「お母さんの顔見えるん?」

息子「見えるよ〜」

私「なんでお母さん選んでくれたん?」

息子「うーん、わからん。」

 

↑わからんのかーい!笑

一番大事なとこやん( ;∀;)

お世辞にも可愛かったとか優しそうやったとか

言ってほしかった。笑

 

 

それはいいとして✋笑

 

ここからが私の一番じんわりきた一言。

 

 

私「最後はどんな風に降りてくるん?」

 

息子「神様に、行ってきなさいって言われる」

 

 

 

 

 

かみさまーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。笑

 

 

息子の言い方もあるのかもしれないですが、

「行ってきなさい」

の言い方が、

 

とても愛情に満ちた、

「行ってきなさい(楽しんでおいで)」

 

に感じたのです。

 

f:id:nanohana333:20200508143753j:plain

 

前にも息子が生前記憶を

話してくれたことがあったので、

 

お空に階層がある話は

前回よりもさらに素直に受け入れられました。

 

 

今回は、

本当に神様がいて、

魂が神様とやりとりをする、

 

そんな本でしか読んだことのない世界を、

息子はあまりにも自然に話してくれたのです。

 

そして、何よりも私には

すごく愛情深い言葉に感じました。

 

あまり「愛」とか「光」とか、

そういった言葉って

今まで実感を持ってこなかった私には、

 

すごく衝撃でした。

 

 

どんな本を読んでも感じることができなかった

「愛」を

息子が言葉で教えてくれたような気がしました。

 

 

ただのファンタジーかもしれない。

疑えばキリがないような話かもしれない。

 

でも私は息子の話を

心から信じています。

 

 

そして、

もし地球上のすべての人々が

「行ってきなさい(楽しんでおいで)」

と言って、

神様に送り出された魂なのだとしたら…

 

 

この世界に住む人々は

一人残らず、

 

「愛」に包まれている、ということですね😊