ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

『せっかく地球に生まれたんだから、世界中をこの目で見てみたい』

今日はなかなか壮大なテーマですね〜♫笑

 

さっき洗い物をしているときに、

ふと頭に浮かんだフレーズです😊

 

水に触れてるとほんと色々降りてくる。笑

 

今日は、前回の記事で質問を募集したら、

優しいみなさんが答えてくださったので、

そのリクエストにお応えしようと

思っていたのに…

 

 

どうしてもこのフレーズが気になって、

今日はこれを書いちゃいます☺️笑

 

リクエストくださった方々ありがとうございます🙏

近いうちに書こうと思いますので、

気長にお待ちいただけると嬉しいです♡

 

 

 

さて、

なんで私こんなこと思ったんですかね?笑

 

せっかく地球に生まれたんだから、

世界中をこの目で見てみたいなんて…

 

まるで生まれる前に決めてきたみたいな言い回し☺️笑

 

なんでやろうって考えたときに、

たぶん、理由は2つです。

 

 

1つ目は、

もともと海外に興味があるから。

 

小学校の頃からなぜか好きで英会話を習っていて、外国人の方々とお話するのもとても大好き♬

また、私の育った町には世界遺産があり、外国人を小さい頃から良く見ていたこと。

あとは、人が好きで、言葉やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとれたときの喜びが半端ないこと!笑

 

これらの理由から、

人とコミュニケーションをとることができる、言語そのものに元々興味があったのだと思われます😊

そして、その延長線上に「海外に行く」ということが、私にとってはごくごく普通に芽生えた意識なのかもしれません。

 

今までいろんな国に行ったなぁ☺️

 

数えたことないので今から数えてみようっと。

しばしお付き合いください。笑

 

時系列に挙げていくと…

 

シンガポール、マレーシア、メキシコ、アメリカ、ドイツ、オランダ、チェコ、フィリピン、タイ、アラブ首長国連邦

 

かな。

 

おっ10ヵ国でした✨笑

 

シンガポール、マレーシアは修学旅行。

メキシコは語学留学。

それ以外は普通の旅行です✈️

 

一つ一つの国での思い出はめっちゃありますが、

それはまた書きますね😊

 

そんなこんなで、

人とコミュニケーションを取るのが好きで、

好奇心旺盛な私は、自然と海外に憧れを抱き

行くたびにどんどん好きになっていったのかなぁと思います♬

 

 

理由の2つ目は、

いろんな風景写真を見るようになったこと。

 

5月の初めからやっとTwitterを始めました。笑

そのことで、私の好きに「いいね」を押す、

という習慣が身に付きました。

 

最初はわかりませんでしたが、

心が動いたものだけにしか「いいね」を押さないので、

私が感じる「いいね」の情報がたくさん集まってきた感じです😊

 

 

どういうことかと言うと、例えば、

私は「格言」や「綺麗な景色」が好きなので、

誰かの言葉や写真に「いいね」を押します。

 

すると、それに反応してくれた方が

フォローしてくださり、

私もフォローします。

 

すると、さらに私にとって

「いいね」と感じる言葉や写真が

その方や、その方の周りの人から

どんどん入ってくるようになります。

 

これは

引き寄せの法則みたいなものなのかな、

とふと最近気づきました。

 

友達だからなんとなく、

付き合いだからなんとなく、

相手が「いいね」してくれるからなんとなく、

 

ではなく、

 

私が心から「いいね」と思うから、

「いいね」を押す。

 

そしたらもっと「いいね」と心動くことが

私の目の前に現れる。

 

そんな感じです😊

 

まぁこれは私が仕事などの宣伝に使ってないから、

言えることなのかもしれませんが、

 

Twitterは使い方によっては、

内なる自分に気づくきっかけをくれる、

素晴らしいツールだと思いました!!

 

私の感じる「いいね」を勝手に視覚化してくれるって

ほんとすごい(*´꒳`*)♡

 

 

少し話がそれましたが、

その「いいね」と感じる風景写真によって

 

私が元々持っていたであろう、

「世界の素晴らしい景色を見たい!」

と思う心に気づかされたのだと思います✨

 

f:id:nanohana333:20200528125100j:plain

 

まとめると、

①元々、海外に興味があること

Twitterで心動かされる風景写真に出会えたこと

 

この2つの理由によって、

元々私の潜在意識の部分にあった

 

「せっかく地球に生まれたんだから、世界中をこの目で見てみたい」

 

というフレーズが

認識できるようになったのかも(*´∀`*)♬

 

ほんっとにおもしろい♬笑

 

最近、点と点が線につながる体験がたくさん起こり、

それによって私の心がウキウキと喜ぶ、

こんな素敵な現象が現れるようになりました☺️

 

ほんとに幸せです♡

 

「好き」を意識して、

「好き」を言動に表す、

 

そしたら、いつの間にか

たくさんの「好き」に囲まれていました。

 

たくさんの「好き」に囲まれた世界は、

とても彩り豊かで、

本当に鮮やかに見えるから不思議です☺️

日常はほとんど変わらないはずなのに…

 

大好きな人たちも

大好きな景色も

大好きな空間も

 

間違いなく私の「好き」によって

引き寄せられたもの。

 

これから、もっともっと

たくさんの「好き」に囲まれて過ごしたい。

 

 

そして、いつか

「せっかく地球に生まれたんだから、

世界中をこの目で見てみたい」

を夢ではなく、

現実にします😊✨

 

それが私の心が一番喜ぶことだと思うから。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました( ´ ▽ ` )♡