ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

新しいチャレンジ、始めます♬

昨日は夏至でしたが、

みなさんいかがお過ごしでしたか〜?

 

私は神社にお参りして、

澄み渡ったキレイなひろーい空に

エネルギーをいただいてきました☺️✨

 

本当にどこまでも透き通った綺麗な空だった〜✨

 

f:id:nanohana333:20200622232642j:plain

 

しかも!!

昨日はそれだけではなかったのです♬

 

 

夕暮れ時は、いつもバタバタしていることが多いのですが、

ふと窓の外を見たら

夕焼けが燃えるような色合いだったんです!!

 

思わず、子どもと一緒に外に飛び出して

夕陽が沈むまで見つめてました☺️✨

 

f:id:nanohana333:20200622232415j:plain

 

私の中で、

こんな綺麗な夕陽を見るのは初めてなんじゃないかと思うぐらい、

ほんっっっとうに綺麗でした🙏✨

 

加工とか一切なしで、これです。。。

 

「どんなに苦しくても、辛い思いをしたとしても、あなたの生かされている地球はこんなに彩り豊かで美しいんだよ🌏✨」

 

って言われているような気がしました。

 

人って本当に感動したときには

全然言葉が出ないんだなぁって思うぐらい

「すごーい」って何度も口にしていました✨笑

 

そんな大好きな空から

たくさんたくさんパワーを充電した私は

何かに背中を押してもらったように、

今ならどんなことでもできる気がしています(*´꒳`*)✨

 

 

そこでっ!!

 

 

実は、私!!

新しいチャレンジを始めようと思います(*´∀`*)✨

 

 

それは!!!

 

ずっとずっとずーーーーっとやりたかった、

 

ギターを練習してみようと思ってます☺️✨

 

 

昔から音楽を聴くのが大好きで、

いつかギターを弾いてみたいという憧れがあって、

 

弾き語りできるアーティストとか

めっちゃかっこいいなぁ♬

私もいつかあんなに弾き語りしてみたいなぁ♬

って目にするたびに思ってました😊

 

けど、今まではただの憧れで

その夢が叶うことはありませんでした。

 

しかし!

今月に入って偶然!!!

 

何気なく見たテレビで

「素人でも2週間でギターが弾けるか?」

っていう企画をしていて、

 

実際に2週間で猛練習をして

弾き語りができるまでになったのを

この目で見てしまったのです!!

 

「え??これなら私もできるかも♬」

 

そう思ったのがきっかけでした(*´∀`*)✨

 

そしてしばらく色々と調べ…

 

ついに先日!!!

メルカリで中古のギターを購入しちゃいました♬

明日届くのです〜☺️✨

 

ギターを弾くのは難しいっていうし、

少し?いや、実はめっちゃ飽きっぽい私なので

どこまで続くかわかりませんが…笑

 

 

でも、

やっぱりせっかく生かされてるんやから、

「やってみたい!!」

と思ったことを

実際やってみる✨

体験してみる✨

 

結果はわかりませんが、

どんな体験もわたしの大切な財産だー✨

と今は思えるようになりました♬

 

しかし本当に途中であきらめてしまわないよう、

ここでご報告させていただきます!!笑

 

いくつになっても新しいチャレンジは

めっちゃワクワクするなぁ〜(*´꒳`*)♬

 

 

最初は、あいみょんの「マリーゴールド

という曲を練習しようと思ってます😊

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

とても明るい気持ちになる曲で、

紡ぎ出される歌詞がほんとうに素敵なんです!

 

いつもいつも共感しながら聴いてます✨

 

 もちろん、初心者が弾きこなせるような曲ではないのですが…笑

「簡単な曲より、好きな曲を弾いたほうが挫折しない!!」

YouTubeでギタリストが言ってたので…笑

 

それを信じて、

一番好きな曲を練習してみようと思います〜♬

 

楽譜は読めるけど、

コードとかちんぷんかんぷんで

ほんまに大丈夫なんかなぁ…笑

 

でも、YouTubeでとっても上手い人を見つけたので、

この方を目指してみようと思います☺️✨

 


マリーゴールド / あいみょん 歌ってみた 弾き語り covered by haru

 

明日から、楽しみながら

ボチボチやってみま〜す(*´∀`*)♬

 

何ヶ月かかるかわかりませんが…笑

もしギターが弾けるようになったら

みなさんにご報告しますねぇ☺️✨

 

途中で挫折しそうになったら、

叱咤激励してやってくださいませ〜♬笑

 

いつも長文を最後までお読みいただき

ありがとうございます😊💕