ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

自己紹介を兼ねて、100の質問に答えてみました♬

今日は、何書こうかなぁ〜と

お風呂でボォ〜っと考えていると、

ふと

「せや!まだちゃんと自己紹介してなかった!笑」

と、気づきました😊(←今さら。笑)

 

なので、ブログ4ヶ月目にして初めて!

自己紹介します〜☺️✨

 

文章で改まって自己紹介するのも

なんだか恥ずかしいので、

 

以前、しんじさんがされていた

【自分をよく知ってほしい人に100の質問

に答えてみようと思います〜✨

 

しんじさん、こっそりもらっちゃいました☺️笑

ありがとうございます🙏✨

ashinroad.hatenablog.com

 

それでは100の質問、いきまぁ〜す(๑>◡<๑)♡

 


1. 性別

 女性

2. 年齢

 五黄土星の寅年🐯

3. 誕生日

 いつかのメリー…

4. 星座

 山羊座

5. 血液型

 O型よりのA型。笑

6. 家族構成

 夫、息子(5歳)、娘(3歳)

7. 出身地

 関西

8. 学年

 学年?笑

9. 性格

 基本明るい

 好奇心旺盛

 笑いながらズバッと本音を言っちゃう♬

10. 座右の銘

 一期一会

 迷わず行けよ、行けばわかる

11. 趣味

 お散歩、神社仏閣に行くこと、

 自然の中でボォ〜っとする、

 音楽聴くこと、空を見ること

12. 特技

 人の話を聞くこと

 (どんな話でも興味を持って聞ける☺️)

 男女問わず誰とでも友達になれること

13. 苦手なこと

 機械全般、車の運転、人の悪口

14. チャームポイント

 関西弁?

15. コンプレックス

 昔は背が高いのが嫌やった

16. よくやる癖

 考えごとしててフワァっとどっかの世界にいっちゃう。笑

17. 口癖

 「ほんまやなぁ」

18. よく言われる第一印象

 明るい、友達多そう、悩みなさそう

19. 似ている芸能人

 アナウンサーのミトちゃんと言われたことがある…雰囲気かな?☺️

20. 似ている動物

 ヒヨコ?🐥

21. 体格

 健康的?笑

22. 肌の色

 白いほう

23. 髪型

 鎖骨ラインをキープ♬

24. 目つき

 ☺️←笑ったらこんな感じ。笑

25. 睫毛の長さ

 普通

26. 鼻の高さ

 普通

27. 唇の厚さ

 厚さは普通やけど、口が小さい☺️

28. 歯並び

 生まれつき永久歯が4本ぐらい足りなくて

 乳歯が残ってる。笑

29. 爪の長さ

 普通

30. 香り

 普通?笑

31. 身長

 165cm

32. 体重

 さすがにそれは…笑

33. 足のサイズ

 24.5㎝

34. 視力

 0.1とか?コンタクト♬

35. フェチ

 ふくらはぎの筋肉?笑

36. アレルギー

 少し金属に反応する

37. 好きなタイプ

 色んなことを知ってて教えてくれる人

 甘えさせてくれる人

38. 嫌いなタイプ

 チャラい人

39. 初恋の年齢

 たぶん小学校?保育園の記憶がない…笑

40. 結婚願望

 昔はめっちゃあった

41. 好きな食べ物

 新鮮なお刺身、生ハム、大葉とかネギとか薬味系

42. 嫌いな食べ物

 しいたけ!香りが無理〜😭

 あんこ、和菓子全般

43. 好きな飲み物

 沸かしたての麦茶、ココア、日本酒、梅酒

44. 嫌いな飲み物

 抹茶

45. 好きな教科

 国語、英語、地理

46. 苦手な教科

 数学

47. 好きなスポーツ

 球技も陸上もわりとなんでも好き♬

48. 苦手なスポーツ

 水泳、マラソン

 バットで打つ系(野球、ソフトボール

49. 好きな色

 黄色、オレンジ

50. 好きな数字

 4

51. 好きな模様

 花柄、ボタニカルな柄

52. 好きなファッション

 スカート(足にまとわりつくズボンが苦手。笑)

53. 好きなアーティスト

 あいみょん、ひげだん、ケツメイシHY

 たくさんいます〜♬

54. 好きな曲

 「Summer」久石譲

55. 好きな芸人

 昔はモンスターエンジン

56. 好きなテレビ番組

 アナザースカイ(海外と空が好きやから✨)

57. 好きな俳優

 顔だけやったら椎名桔平みたいに

 目がシュッてした人。笑

58. 好きな映画

 「ペイフォワード」

59. 好きな作家

 特定の人はいないかなぁ

60. 好きな本

 「世界の中心で、愛をさけぶ

 映画のほうじゃなくて本が好き♡

61. 好きなキャラクター

 ワンピースのゾロ

62. 好きな漫画

 砂時計⏳

63. 好きな動物

 カピバラ

64. 好きな花

 かすみ草

65. 好きな季節

 秋の肌寒い感じ

66. 好きな天気

 たまごスープのたまごみたいな雲が出てる晴れ

67. 好きな時間

 夕方(特に夏の夕暮れどき)

68. お気に入りの場所

 空が180度ぐらい見えるパァーッと広がった場所

69. 行ってみたい国

 モンゴル(近々記事に書きます♫)

70. 欲しい物

 物は思いつかへん…

71. 頭は 良い・悪い

 たぶん優等生です♬笑

72. 運動神経は 良い・悪い

 いいほう〜♬運動は好き♡

73. 手先は 器用・不器用

 器用なほうだけど、あんまり手先を使いたくない。笑

74. 歌は 上手・下手

 上手かはわからんけど、好き♡

75. 絵は 上手・下手

 笑えるほどの絵心♬

76. 料理は 出来る・出来ない

 毎日するけど、味付けが適当すぎる。笑

77. 掃除は 得意・苦手

 ちょっと苦手

78. 裁縫は 出来る・出来ない

 できるけど、できればしたくない。笑

79. 子供は 好き・嫌い

 昔は子どもの泣き声が苦手で、

 子どもを産んでからは他人の子もかわいい♡

80. 動物は 好き・嫌い

 好き♡

81. 性格は 男らしい・女らしい

 どっちも持ってるけど、

 女らしいほうが強いかなぁ。

82. 担当は ボケ・ツッコミ

 相方に合わせられる♬笑

83. 器量は 呑気・短気

 エレベーター待つのだけ苦手。笑

 それ以外は基本のんびり〜☺️

84. 考え方は 挑戦・安定

 なんでも挑戦したい♬

85. 人付き合いでは 人懐っこい・人見知り

 人懐っこすぎる。笑

86. 恋愛では 追う・追われる

 追われる

87. 生活リズムは 朝型・夜型

 夜型🌙朝はいつまでもゴロゴロしてたい♬

88. 朝食は ご飯・パン

 家はパンやけど、私は朝からそんなに食べれない

89. ペットは 犬派・猫派

 昔どっちも飼ってて、どっちも好き♡

90. 行くなら 海・山

 選べへん♡それぞれの良さがあるから

91. 日課

 空を眺めること

92. 目標

 世界中をこの目で見る🌏✨

93. 尊敬している有名人

 有名人の名前を覚えるのが苦手やからよくわからへん〜

94. 会いたい有名人

 思いつかへん〜

95. 主張したいこと

 みんながいつも笑って過ごせる世界にしたい♬

96. 疑問に思っていること

 ギター弾いてて、自分の指が短いのかと思うこと。笑

97. 秘密にしていること

 これは色々あります…

 墓場で会えたら聞いてください☺️笑

98. 魔法が使えたら

 テレパシーで人と繋がりたい✨

99. 自分を動物に例えると

 鳥?フワァっとした感じが☺️

100. 自分を色で表すと

 黄色 ひまわりみたいな🌻

 

 

やっと終わったー!!笑

これめっちゃ長いけど、

めっちゃ楽しい〜(*´∀`*)♬

 

いかがでしたかー??

正直者なので、かなり正直に書いてます☺️笑

意外な一面はありましたか?笑

 

これ楽しいからぜひ誰かにやってほしい〜✨

みんなの知りたい〜(*´꒳`*)♡笑

ネタに困ってる人とか良ければぜひぜひ〜♬

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊💕