ハイジの心で感じるままに

読書、空、綺麗な景色、宇宙、哲学、音楽、人の心、目にみえないこと、全部大好き…知的好奇心多めです☆笑

心のエネルギーはどこからチャージしますか?

毎日雨が続きますが、

みなさんお元気ですか〜?

沖縄は夏モードでうらやましいですが〜🏖✨

 

私はなんだかへろへろです(*´ー`*)笑

 

なんでこんなにへろへろなのか

今日気づきました☺️

 

今日の内容はそんなへろへろなお話。笑

だいぶ感覚的なことなので、

軽い気持ちでお読みくださ〜い✨

 

みなさんは心のエネルギーを

どこからチャージしているか

考えたことはありますか〜?笑

 

もっと簡単な言葉で言うと

「癒される〜☺️」って心で感じる瞬間はいつですか〜?

 

みんなそれぞれあると思うのですが、

私が一番「癒される〜☺️」と思う瞬間は、

 

「青空を眺めて風に吹かれること」

 

なのです〜(*´∀`*)✨

 

これが私にとって

何をするよりも癒されることです✨

 

つまり、

体のエネルギーをチャージするために

おいしいごはんを食べるように、

 

心のエネルギーをチャージするために

青空を眺めることが

私にとってめちゃくちゃ必要な時間なんだなぁ

と最近気づきました✨

 

なので!!!

 

こんなに毎日雨が降っていると

青空が見れず心がへろへろになっちゃうんです…笑

 

体は普段からありがたいことに健康的なほうなので、

梅雨でも低気圧の影響とか、

頭痛がするとか、倦怠感とかは

ほとんど感じたことがありません。

 

だから、

体はめちゃくちゃ元気で

動こうと思ったら動けるんですが、

 

心のエネルギーがチャージされていないためへろへろになり、

心の元気がなくなる感じです…笑

 

 

しかも、

少し前に気づいたのですが、

 

なんと!!!

 

青空を眺めて、心地良い風に吹かれているときは…

 

お腹が空かないんです!!!笑

 

 

私はお天気が良くて時間があるときには、

近所のお気に入りの大きな池のある公園で、

ひたすら空を眺めてボォ〜っとしているのですが、

 

気づいたらお昼ごはんの時間を

通り過ぎ、2,3時間ぐらい

平気で時間が経っているのです!

ヤバイやつやな…☺️笑

 

お腹が空く感覚を全然感じないのです💦

もちろん飲み物ぐらいは飲みますが…

 

ほんまなんでやろう?

って自分でも不思議になるのですが、

 

吸い込まれそうな空を見つめたり、

心地よく吹く風を五感で感じていると

心から幸せすぎて

何も欲する物がない、ということに気づきました♬

 

このことに気づいたとき、

これがフリーエネルギーってやつ!?

ってビックリしました✨笑

 

究極的には食べるものがなくても

自然があれば、

私は生きていけるのかもしれません☺️笑

 

f:id:nanohana333:20200710235443j:plain

 

誰かにこの感覚わかってもらえるかなぁ?笑

 

空からエネルギーをもらう感覚は、

ブログの読者さんの中で

「この人やったら分かってくれるかなぁ?」

って思う人が何人かいますが✨

 

自然の中に身を置いていると

お腹が空かない☺️という感覚は、

果たして分かってくれる人はいるのだろうか?

とドキドキします💦笑

 

 

そんなわけで、

私は心のエネルギーをチャージするのに

「青空を眺める」ことが必須なので、

 

ちょっと雨が降りすぎて

死活問題です😭💦

 

雨の中、傘をさしておでかけするのも好きで、

全然苦にならないのですが、

やっぱり青空が見れないと

心のエネルギーが圧倒的に足りない…

 

来週も雨っぽいし、

さらにへろへろになっちゃうんかなぁ…笑

 

お天道様、どうか私に青空を見せてください🙏✨笑

 

それまでは、みなさんがブログやTwitter

投稿してくださる空や自然の写真を見て

エネルギーを分けていただこうと思います💦

 

もしみなさんの住んでいる場所で

梅雨の晴れ間があれば、

どうかよろしくお願いします☺️🙏✨笑

 

今日はだいぶ感覚的な記事でしたが、

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕