ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

たった180日、されど180日。世界が変わることに、時間は関係ない。

2020年3月11日からブログを始めて

今日でちょうど半年。

 

今日はだらだら書くつもりはありません。

なぜなら、伝えたいことはたった一つだから。

 

『みんなちがって、みんないい』

という言葉がふと頭に浮かんで、

ブログに書いてみようと思ったのが3月11日。

 

なぜこの日だったのか、

なぜ書こうと思ったのか、

なぜはてなブログを選んだのか、

 

たった半年前のことなのに、

正直あんまり覚えてなくて。

 

気づいたら、

感じるままに書いてて、

それを投稿したのがすべての始まり。

 

そこからいろんな人に出会った。

同じような感覚の人、違う感覚の人

たくさんの人の紡ぐ文章の中から

数えきれないほどの感情を感じた。

 

「すごいなぁ!」

「かっこいいなぁ!」

「そんな考え方もあるんやぁ!」

「へぇ〜それは知らんかった!」

「私もやってみよう!」

「行ってみたい!」

「楽しそう!」

「綺麗!」

 

ここには書ききれないほどの

たくさんの驚きと発見と学びと、

ワクワクする気持ちをもらった。

 

その感情をみんなに教えてもらったお陰で、

私の元々持っていて、

もうどこにしまったか分からないくらいの

絡まった感情みたいなものを

引っ張り出すことができた。

 

「もっと知りたい!」

と、ワクワクする感情とともに

「私ってこんな人やったんや…」

と、信じられないほど苦しい感情も出てきた。

 

たぶん物心ついてから、

ちゃんと流してあげられなかった

30年分くらいの涙を流した気がする。

 

本当にここで出会えた人

一人ひとりに感謝の気持ちしか湧いてこない。

 

出会う人一人ひとりが

みんな違うオリジナルの色を持っていて、

その色で、

私の世界にたくさん色を足してくれた。

 

今私が、こんなに彩り豊かな世界を

見ることができるのは、間違いなく、

私とここで出会ってくださった

一人ひとりのお陰です。

 

『みんなちがって、みんないい』

 

と始めたブログの意味は、

 

人との出会いという紛れもない奇跡と

人との出会いによって、

自分の生きる世界が鮮やかに彩られていくことを、

教えてくれたんじゃないかと思う。

 

ブログで出会ってくださったみなさん、

Twitterを通してブログを読んでくださっているみなさん、

 

すべての人に心からの感謝を伝えます。

 

私と出会ってくださって、

本当に本当にありがとうございます。

 

そして、

これは私だけではなく、

みなさんお一人お一人の人生も

同じであるということ。

 

人生はいつどこで、誰と出会い、

何が起こるかわからない。

 

だからこそ、

ただ「生きる」をやめないことが大切。

 

私がみなさんに心から伝えたい

たった一つのこと。

 

「生きることは、本当に面白い!!」

 

どんなに苦しい思いをしても、です。

 

できれば、私と関わってくださる人が

そんな気持ちを持って生きることができるのであれば…

私がほんの少しでも、誰かの人生に色を足せるのであれば…

 

おこがましくも、そんなことを思いながら

これからもハイジの心で感じるままに、

旅を続けていきたいと思います。

 

あれ???

やっぱり長くなった!笑

 

これからも、

こんな私ですが、

どうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺️💕