ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

一年の中で、一番大好きな月

早いもので10月になりましたね〜☺️🌸

朝夕は涼しくなって、

外を歩くのもめっちゃ気持ち良くて幸せです💕

 

今日の記事は、ほんとにフツーのお喋りのような感じになりそうです😊笑

 

いつも長々と書いてしまい、

読者のみなさんは読むのも大変だろうなぁと自覚しているので(笑)

なんとなくいつもと違う感じにしようと思いました✨

 

さてさて!

『みなさんは一年の中で、一番好きな月ってありますか〜??』

 

私は昔から変わらない不動の一番があって、

今日はそんなお話です😊

 

 

最近家事をするときに

YouTubeで音楽を聴くことが多いのですが、

YouTubeで検索して音楽を流していると、

勝手に私の音楽の好みを察知して

オススメ曲を出してくれることがあって☺️

 

それでほんとにここ一週間くらいで急に!

オススメ曲の中にクリスマスの曲が

出てくるようになったのです🎄✨

 

え!?早くない!?

と一瞬思った私も、

オススメのクリスマスの曲を聴いてたら、

気分も完全クリスマスに😍🎄笑

 

何を隠そう!

私はクリスマス付近のワクワク感が

それはもう!

ほんまにほんっまに大好きなのです💕笑

 

11月になると、

街がクリスマスの飾りで溢れ、

お店も赤や緑の装飾に変わり、

イルミネーションなんか点灯しちゃって、

クリスマスソングが流れる…

 

クリスマスソングの

神聖で美しい感じのメロディーとか

本当に心が癒されます💕

 

そして、肌寒い感じの冷たい風に

ストールを羽織る温もりを感じると、

「あぁ〜もう冬が来るんやなぁ」

って心がキュンってなります🥰笑

 

なので、

私は一年の中で12月が一番好きなのですが、

もはや10月頃からすでに、12月に向けて

だんだんワクワク感が増していく感じです💕笑

 

イルミネーションなんか特にそう✨

 

昔からイルミネーションを見に行くのが大好きで、

彼氏とか一緒に見に行く誰かが

いてもいなくても全然関係ないんです!笑

 

イルミネーションを見てる人と場の雰囲気が

好きなのかな…

イルミネーションの美しさと、

それを見て感動したり喜んだり人の笑顔を見るのが本当に幸せです🌸

 

その雰囲気が大好きすぎて、

OLとして都会で働いているときには

12月の仕事終わりに、

一人で何回もイルミネーションを見に行ったり

してました😆✨笑

 

一人でも幸せ🌸

その場にいるのが幸せ🌸

みんなの幸せそうな顔を見るのが幸せ🌸

 

そんな感じでした💕

イルミネーション見ながら怒ってる人はいませんしね✨笑

 

周りから見たら寂しそうに見えたかもですが、

私はただただ歩いてるだけで幸せでした🥰

 

もちろん誰かと見に行くのは

感情を共有できてさらに幸せなんですが、

 

一人でもイルミネーションを見に行きたい!

って思うくらい、

このクリスマス付近の全体的な雰囲気が

ほんっっっとたまらなく好きなんです😍✨

 

f:id:nanohana333:20201001005811j:plain

 

たぶん私の誕生日があるワクワク感も

あったりするのかもしれませんが💕

 

そして偶然、うちの子どもたちも、

11月、12月生まれなので、

一年で一番気ぜわしいんだけれど、

ワクワク感がたまらない、12月☺️🎄✨

 

それは子どもが生まれても全然変わりません😊

 

もう今日から10月なので早々と、

ハロウィンを通り越して12月に想いを馳せ、

ニヤニヤして毎日過ごすと思います💕笑

 

寒くなればなるほど、

私の心はぽっかぽかになります(*´∀`*)✨

あ、1月2月は除きます…笑

 

 

誰か12月が一番好きな人はいますか〜?😆

そうじゃなくても、みんなの好きな月は

いつなんだろう〜?🥰

そんなことを想像して、一人でワクワクしてます✨笑

 

今年はイルミネーションとかも

ないのかなぁとも思いますが…

せめて気持ちだけは、明るく過ごしたい私なのでした😊🎄✨

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました〜😊💕