ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

今ここにいる私が、感じていることを言葉にしてみたら?

こんにちは😊

 

Twitterには投稿したのですが、

今日はとっても気持ちのいい秋晴れなので、

外でブログを書いてます☺️

 

いつも家でスマホで書いてるのですが、

今日はなんとなく外で書きたくなって、

大好きな公園に来ています。

 

いつも感じたことを言葉に置き換えて、

流れをふわっと頭で考えてから書くのですが、

 

もうそういうのはナシで、

「今この公園にいる私」が感じたことを

言葉にしてみたらどうなるかな〜って

思って初めてやってみたのですが…

 

ごめんなさい。

何かうまく言葉になりません。笑

 

それもすごく気持ちが良すぎて、

言葉になんて表現できないって感じです。

 

 

とっても広い公園なのですが、

お散歩しているお年寄りも、

赤ちゃんを連れたお母さんも、

ランニングをしている若い人も、

 

みーんな幸せそうに見える

不思議な公園なんです☺️

 

180度近く広がる青空と、

水の流れる音と、

心地良く吹く風が、

すっごく気持ち良すぎて、

 

いつも

「ここは天国みたいやなぁ〜」って思います。

 

どんな公園か気になる方は

私のTwitterに写真と動画をアップしてるので

見てみてください〜☺️

Twitterのアカウントなくても見れるはずなので♡

 

そして、

この気持ち良すぎる感覚を言葉にできたら、と

何時間も公園にいるのですが、

いい言葉が思い浮かばなくて、

こんなにも心地良い感覚って言葉にできないんだ…

と実感しています😅

 

けれど、今私が感じていることを

あえて…

本当にあえて、言葉に置き換えるとしたら、

 

「何かいろいろとどうでもいいなぁ〜」

 

って感じかもしれません😅

 

 

どうでもいい、というのは

投げやりとかじゃなくて、

頭で考えることなんて、

ちっぽけなことに思えてくるんです。

 

いつも

頭でいろんなことを考えている人は

分かってくださるかと思います。

 

私の脳が明らかに休んでて、

言葉に変換する力を発揮できない、

って感じです😅

 

まぁ変換できてるから、

こうやってブログを書いてるのですが、

これを書きながらも

心地良すぎて眠たくてしょうがないです…笑

 

なんか勝手に閉じようとする私の目…

 

なすがままに目を閉じていると、

時が止まったような

何かと繋がっているような

そんな不思議な感覚になります。

 

これはもしや瞑想状態?🧘‍♀️

 

ちょっとよく分かりませんが、

いつも夜にブログを書くときほど

言葉が出てこなくて、

もうこれ以上書けないので終わりにします😂笑

 

おぉ!

私にしてはいつもの半分くらいの長さで、

読んでくださる読者のみなさんに

優しい記事になったかも〜😳笑

 

みなさんも、

ご自身が「心地良くて眠たくなる」

とか「言葉にできない幸せ」みたいなものを

どこで感じるのか

探してみてもいいかもしれません〜☺️

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます🙏✨