ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

実はブログを始めて、今日でちょうど一年なのです

お久しぶりです☺️

ブログで繋がってくださっている方は

お元気にされてましたかー??

 

ブログを1ヶ月以上書かなかったのは初めてのことなのですが、実はTwitterなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私、今月引っ越すことになったのです💦

しかもかなりの遠方です。

 

2月の中旬に急遽引っ越しが決まり、

気持ちの整理もつかないまま

人との別れや、新しい家探しなど

とってもバタバタ過ごしていました。

 

今住んでいる場所は10年いて

人間関係も今が最高に心地良く

大切な友達もいてくれて

 

子育てをする環境としても

のびのびと育ててあげられる自然豊かな場所なので

本当は離れたくありません。

 

これ以外にも離れたくない理由はたくさんありますし、

望んで引っ越すわけではないので、

色々…本当に色々思うところもありますが…

 

今はこの地に別れを告げ

引っ越すことに決めました。

 

なので、今回の記事以降しばらくは、引っ越しの準備などでバタバタして

ゆっくりブログを書く時間が取れなくなると思います。

 

また引っ越しが終わり

子どもたちの新生活の様子も落ち着いた頃に

書けるようになるといいなぁと思っています☺️

 

 

そしてそして!

そんなバタバタした中ではありますが…

 

 

実は、

今日でブログを始めてちょうど一年になりましたー!!!

 

去年の3月11日。

何を思い立ったのか、

こんな特別な日に、なんとなくブログを始めようと思い、書いたのがすべての始まりでした。

 

「自分の感じたことを言葉にしてみよう」

 

ただ、それだけの想いで本当になんとなく始めたのですが、

一年後、

今の私になっているなんて

誰が想像できたんだろうって思います。

 

というか、

今私の周りにいてくださっている方は

ブログを始めるまでは

誰も私のことを知らないんだから

想像も何もないと思いますが😂笑

 

それを思うと、

ブログを始めなければ絶対に出会うことができなかった人たちが

今こんなに、私の心と時間の中にいてくださること…

 

一年で、こんなに

私にとってなくてはならない存在になるんだ…

と文章を書きながらも、正直ビックリしています。

 

一年前のあの日。

 

もしブログを始めなければ、

こんなに大切だと想える人に出会うことはなかった。

 

ブログを始めなければ、

SNS嫌いな私が

Twitterを始めることは絶対になかった。

 

そして、Twitterを始めなければ

こんなにあたたかさに溢れ、尊敬できるたくさんの人たちに出会えることはなかった。

 

Twitterを始めなければ

オンラインコミュニティを作ることも

ラジオを始めることもなかった…

 

そう振り返ると、

今の私は完全に

 

一年前のあの日から

今の私に間違いなく繋がっているということ…

 

本当に奇跡でしかないと

心から思います。

 

「ブログを始めて、人生が変わった」

 

大げさに聞こえるかもしれないけれど、

私にとっては紛れもない事実です☺️

 

ブログを始めて本当によかった。

そのお陰でTwitterも始めて本当によかった。

 

私が心から大切だと想える人と、

そして心から大切だと想える自分に出会えたから…

 

私と出会ってくださった方々に

心から感謝の気持ちを伝えます。

 

本当に本当にありがとうございます☺️

 

人生はいつ、どこで、どうなるかわからない。

それをここで教えてもらった気がします。

 

そして、生きているけど

新しい私に生まれ変わった。

今はそんな気持ちでいます。

 

なので、まだまだ私の新しい人生は始まったばかり…

これからもお付き合いいただけると

とっても嬉しく思います🥰

 

あ!せっかくなので、

一年前に初めて投稿した短い記事を

置いておきますので、なんだか恥ずかしいですが、良ければお読みください〜🌸

 

これを書いたときの私は、

まだこれから何が始まるのかも分かってなかったんですもんね〜🤔

そう思うと人生は最高に面白い✨笑

 

nanohana333.hatenablog.jp

 

文中に「居場所」とか書いてるし

このときからコミュニティを作りたい想いが

どこかにあったのかも!?笑

 

こんな私ですが

もっと「私らしく」「楽しんで」

人生を歩んでいきたいと思っていますので、

これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます🌸