ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

好きなこと、苦手なこと

人って、

大好きなことは

没頭して

時間を忘れてできますよね。

 

 

私だったら読書とか

ブログで文章を書くことなどです。

 

 

 

 

 

反対に、

苦手なことは

異常に時間がかかり

全然進まなかったりしますよね。

 

 

私だったら裁縫です。

 

 

 

 

 

今、

娘が幼稚園で使う小物の名前付けをしていて、

しみじみそれを感じました。

 

 

たぶん手先は不器用というわけではないと思うのですが(←苦しい言い訳www)

 

アイロンで小物に

名前シールを貼り付けるだけで、

 

 

すごくすごく時間がかかります。

 

 

シールを切って、

ペンで名前を書いて、

アイロンで貼り付ける…

 

 

ただ、これだけの作業なのですが、

ほんっっっっとうに進まない…笑

 

 

 

名前をつける小物がやたらと多いことも

原因な気もしますが、

全然生産性のない仕事だな…

とやりがいを見つけられないでいます。笑

 

 

 

なので、

ブログを書くという

楽しい作業に現実逃避してます…笑

 

 

本当に文章を読んだり、書いたりするのは

大好きなんだな〜♫

 

裁縫系は苦手なんだな〜♫

 

 

と作業を通して、

好きなこと、苦手なことを

両方とも実感中…笑

  

 

f:id:nanohana333:20200406111321j:plain

 

最近、今さらだけど

自分の好きなこと、苦手なことが

はっきり分かってきたので、

 

 

より好きなことをする時間を

多く持てるように

行動しようと思う、私なのでした。

 

 

 

 

さぁー残りの作業

頑張るぞー!!!笑