ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「絶対」という言葉に隠された、本当に大切なこと

みなさんは普段「絶対」という言葉を 使いますか? 私はよく使います。笑 今日はそんな「絶対」という言葉に 隠れている大切なことに気づいたお話です。 みなさんはどういう場面で「絶対」という言葉を使うでしょうか? 私であれば、 「絶対そうだよね〜」 …

人生の中で一番感動した本?

今日は、やっとやっとやっと… 以前、ご質問いただいていたことに お答えさせていただこうと思います♬ ご質問くださった方は、スマイルごまさん スマイルごまさん、 遅くなってしまい本当にすみませんでした ほんと質問いただいたのいつやねん!って感じです…

私の人生の中で最大の発見で、たぶん一番大切なこと。

今日は、自分の心と見つめ合って 言葉では言い表せないほど落ち込んでいて、 本当はブログを書く気分ではなかったし、 書かないほうが気持ちは楽なんだろうけど… 私の人生の中で恐らく一番と思えるぐらい、 大切なことに気づいたので、書いてみます。 今日は…

新しいチャレンジ、始めます♬

昨日は夏至でしたが、 みなさんいかがお過ごしでしたか〜? 私は神社にお参りして、 澄み渡ったキレイなひろーい空に エネルギーをいただいてきました☺️✨ 本当にどこまでも透き通った綺麗な空だった〜✨ しかも!! 昨日はそれだけではなかったのです♬ 夕暮れ…

「申し訳ない」ってなんで思う?

最近、日々自分の心と見つめ合っていると もちろんいろんな感情が出てくるわけで。 今日もそんな私の心のお話。 私はブログを書いていて 「いつも私のことばかり話して 申し訳ないなぁ…」 って思うときがあって、 それってここ最近は特にそう。 けれど、 こ…

物理的な「制限」がなくなったあとに、残るものとは?

明日、県をまたぐ移動制限が 解除されると知りました。 それについて感じたことを少し。 明日からコロナによる移動制限がなくなり 実質的にどこでも自由に行けるようになります。 もちろん、コロナ前のようにすぐ戻るわけではありませんし、 移動しなくても…

「ママ友」という存在

みなさんは「ママ友」という言葉を聞いて、 どんなイメージをするでしょうか? 「ママ友の関係ってなんだかこわい…」 とか 「面倒くさいけど子どもがいるからしょうがない」 とか 男性であれば「未知の世界!笑」 とかですかね〜☺️ 今日はそんな実在する、私…

現実とありのままの心の狭間で。夜明け前が一番暗い、ということ。

ここ一週間くらいの話です。 自分自身の純粋な心を解放すると 「好き」「嫌い」 「やりたい」「やりたくない」 がすごーーーく明確になるような 気がします。 それは一時的に、 日常のあらゆることへの 拒否反応としてたくさん出てくることになります。 今見…

私の中のラスボスは敵?

約一週間ぶりの更新です。 みなさんお元気でしたか? 私は全然元気ではありませんでした。笑 前回の記事を書いた日に、 「あ…感情と思考のバランスが崩れてる…」 と自分で感じました。 このままだと頭と心がバラバラで チグハグなことを書いてしまう… と思っ…

3歩進んで2.9歩下がる、そんな私の心模様

3歩進んで、2.9歩下がってる。 そんな感じです。 「私の大切なものを、大切にする。」 これって簡単なこともあれば、 難しくて到底できないよね、ってこともある。 物事にもよるし、 そのときの心の在り方にもよる。 人間だからそれは当たり前で、 瞬間瞬間…

私を縛っていたものは「世間」の基準?

昨日Twitterにつぶやいたこと。 「世の中の基準と、私の感覚がズレてるなぁと思うときがよくあって、自分の心を知れば知るほどそんなことがたくさん出てくる。 ほんま世の中の基準って誰が決めたんやろう…」 これって、 私の素直な感情で 感じたことを書いた…

あなたの会いたくなる人は、誰ですか?

こんにちは〜(*´∀`*) 昨日20時からの全国一斉花火打ち上げに とても感動しちゃったハイジです✨笑 花火師さん持ち出しの粋な計らいに どれだけの人が心を動かされたのだろうと 涙が出そうになりました。 花火師さんの熱い想いが伝わってきました 全国の花火…