ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプファイヤーの、種火のような人で在りたい

お久しぶりです☺️ 更新するのが12日ぶりになってしまいました… 今まで長くても一週間だったのですが、 人ってこんなに急に書けなくなるものなんだなぁと実感する日々でした 書けない理由は色々あったのですが、 人の「居場所」や「拠り所」について 色々と想…

「自然に還りたい」という感覚

今日はいつもにも増してフワァっとした記事になりそうです。笑 昨日、大切なブログ仲間の スマイルごまさん(id:lovegoma)の記事を読んで コメントを書きながらふと感じたことを書いてみます。 みなさんは、 「自然に還りたい」 と思ったことはありますか?…

なんせ、楽しいことが大好き♡

最近色んな人と話してて、 ふと今朝気づいたことがあるので書いてみます。 私は「楽しいこと」が大好きです みんなそうやで!笑 ってツッコまれそうやけど、 その「楽しいこと」って人それぞれ違って。 私が思う「楽しいこと」は、 人がワイワイ笑ってる空間…

たった180日、されど180日。世界が変わることに、時間は関係ない。

2020年3月11日からブログを始めて 今日でちょうど半年。 今日はだらだら書くつもりはありません。 なぜなら、伝えたいことはたった一つだから。 『みんなちがって、みんないい』 という言葉がふと頭に浮かんで、 ブログに書いてみようと思ったのが3月11日。 …

感じることは、生きること。感情の根底には何がある?

今日はとりとめもないお話になりそうです。 結論がないお話だからです。 なので、ピンッとくるところだけ 何か感じ取っていただければ嬉しいです☺️ (↑いつもそうやん!ってツッコミはなしで!笑) 今年の7月8月は私の人生とって すごく重要な期間になったよ…

「こいってなぁに?」

今日は私がドキドキしたお話です笑 7月の下旬から夏休みだった幼稚園も やっと1日から通常通り始まり ホッとする私です☺️ 子どもたちは可愛いんですけどね笑 そんな夏休みの間に 子どもたちと交わした会話の中から 生まれたエピソードです♡ 私、7月から突然…