ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬至の日にすることって?

みなさん、こんにちは。 今日は冬至ですね。 スピリチュアル界隈では、色んなことが言われていますが、 私は季節の一つの区切りとして認識してはいるものの 「冬至」だから何かをしないと、とは全く思いません。 ゆず湯に入ってあったまろうかなぁって思った…

父親が私に遺してくれた心。夢で呼ばれた場所へ。

私は今から25年前の10歳の時、父親を亡くしています。 海の事故でした。 それに関しては、過去に記事をいくつか書いていますし 親しい人は知ってくださっているかと思いますので 今日は詳細は書きません。 ではなぜ、久しぶりにブログを書いてみようと思…

実はブログを始めて、今日でちょうど一年なのです

お久しぶりです☺️ ブログで繋がってくださっている方は お元気にされてましたかー?? ブログを1ヶ月以上書かなかったのは初めてのことなのですが、実はTwitterなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 私、今月引っ越すことになったのです しかも…

心の中に人がいる、ということ

心の中に人がいる、ってあったかい。 「私は一人なんだ」「誰も分かってくれない」 と思い込んでいるうちは、 どれだけ心の扉をたくさんの人が叩いてくれても、 誰かが諦めずに叩き続けてくれても、 心の中に人を入れることはできない。 人の心は、中から鍵…

私の2021年のテーマ&漢字一文字は何だろう?そして、はてなブログのみなさんへご報告

あけましておめでとうございます✨ みなさん、新年をいかがお過ごしですか? 例年と違うお正月で何か気づくことがあったり、いつもと違う感情を感じられている方もいるかもしれません☺️ 私もその一人で、 帰省することのなかった今年は、 「お正月はそもそも…