ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

森さんぽ体験イベントの開催について

こんにちはー♪

 

突然ですが

みなさんは最近自然を感じていますか?

 

自然の近くに住んでいなくて機会がなかったり

一人では行こうと思えなかったり

行くけど感じられているのかイマイチ分からなかったり…

 

様々な理由で、

自然と触れ合う心の喜びを感じられていない方がたくさんいて

なんとなくいつもの日常の選択を続けてしまう…

 

という方も多いんじゃないかなぁと思います。

 

もちろん疲れている体を家でゆっくり休めることも大切です。

なぜ自然と触れ合う必要があるのか?を頭で考えて行動できない人も

いるかもしれません。

 

それでもいいのです。

けれど、自然の中に抱かれて呼吸をする時

色んなことに気づくことができます。

 

普段頭で色んなことを考えすぎて、自分の行動を止めていることも

ただ何も考えずに呼吸して歩いているだけで、癒されたり心身が軽くなることも

 

ただ「呼吸して、ありのままを感じる」

それだけで人の心には様々な変化や、頭では想像できなかった喜びを

体感することができるのです。

 

人がありのままに感じることを自然は咎めることはありませんし

何かを意図的に煽ってくることもありません。

 

あまりにも多くの情報や、正しさを求めようとする社会で生きていると

普段どれだけ頭を使い、心で感じる喜びを感じにくくなっているのか、

それさえも気づくことができなかったりします。

 

そんな方たちに向けて

何も考えずにただ自然と触れ合い、気持ち良さを体感する。

その気持ちを誰かとシェアしながら、楽しい時間を過ごす。

 

そんなゆるやかな機会を作りたいなぁと思い

今回の『森さんぽ体験イベント』を企画しようと思ったのです♪

 

この企画は以前からクライアントさんの

「信州に行って自然の中でおさんぽしてみたい!」

「カフェもいいけど、信州の森だったらもっと気持ちいいだろうなぁ!」

というお声があり、信州に来れない方でもそれに近いものを

ぜひ体感してほしい!

という私の想いを形にしたものでもあります。

 

今回の開催場所である東京の目黒駅近くにある自然教育園

私が一度訪れた時に

「都内なのに、いつも森さんぽしている信州の森みたい!」

と直感的に感じて、そこに流れるエネルギーがとても心地よかったのです♪

 

自然の中で心を解放して気持ちよさを感じることは一時的な効果に留まりません。

心で感じる心地よさを体感することは、自分の本当の喜びを思い出す

大事な一歩でもあります。

 

どんな状況の方にでも、その人に合った感じ方や喜びを

思い出すお手伝いをしてくれる。

それが、自然の持つチカラだと思います。

 

みなさんと一緒に体感できることを、心から楽しみにしております♪

詳細は以下をご覧ください↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【森さんぽ体験イベント】

 

【日時】

10月14日(月・祝)10:00〜12:00

 

【場所】

国立科学博物館附属 自然教育園

(東京都港区白金台5-21-5)

目黒駅より徒歩9分

 

【定員】

最大5名

 

【参加費】

6000円(自然教育園入園料含む)

 

【申込方法】

以下のフォームからご送信ください↓↓↓

https://forms.gle/Bbq3RrqtFttC7cNY7

 

イベント後にご希望の方は、ランチ会にご参加いただけます♪

12:00〜14:00ごろ@自然教育園近く

※ランチ代は各自

ご希望の方は、申込フォームにご記入ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさんのご参加を心よりお待ちしております♪