ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

使命を思い出したいけど、思い出せない心の葛藤

みなさんの使命は何ですか?

 

と聞かれたとして、

 

私の使命は○○です!

 

と自信を持って答えられる人は

とても少ないかと思います。

いたらすごく尊敬しますし、憧れます。

 

なぜなら、私も答えられない人のうちの一人だからです。

 

 

使命と言うからすごく大それた感じがするけれど、

天職とか、得意なこととかも

使命に含まれているような気がします。

 

 

自分が生まれたときに持ってきた

自分だけの「才能」を活かし、

この世のために、人のために使うこと、

 

それが使命ですよね。

 

 

もちろん、

人が「生かされる」寿命を全うすることで、

「生きる」という使命は

一人として例外なく果たしているのだと思います。

 

 

しかし、

それが分かっていてなお、

私の使命は何なんだろう?

と考えてしまうのです。

 

 

今年に入ってから特に、

何か大切なことをあと少しで思い出せる感じがあるのと、

自分が何の使命を持って生まれてきたか、

ということに勝手に意識を持っていかれる感じがします。

 

 

分からない、

というより、

思い出したいのに、思い出せない

という感覚のほうがしっくりきます。

 

 

おそらく、

思考によって導き出すものではないと思うので、

来るべきときが来たら自然と思い出せるし、

そのときにはすでに動き始めていることなのかもしれないのですが…

 

 

今すごーーーーくモヤモヤしてます。笑

 

 

目に映るすべてのことはメッセージ(ゆーみん♫)なので、

いつでもメッセージを受け取ることができるようなマインドと、

頭で考える思考で入る隙間がなくなってしまうことのないよう、

心身共に整えることを意識しています。

 

 

…が、白黒はっきりつけたい性格が

「早く教えてー!!!」

とすぐに外側に答えを見つけに出てこようとします。笑

 

 

何のために生まれてきたんだっけ?

 

f:id:nanohana333:20200423003430j:plain

 

今は平時じゃないので

そういった人の意識が強くあぶりだされているはずなのに、

地球規模の大きな視点でのことはなんとなくわかるけど、

個人レベルに落としたときに

全然わからなくなります!笑

 

 

誰か教えてーーーー!!!

とすぐに誰かに頼りたくなります。笑

 

 

自分とじっくり見つめ合うことをしてこなかったので、

今このモヤモヤと向き合うときなんだな、

と思っています。

 

 

もし何か思い出せたらご報告します!笑

 

 

少なくとも、このモヤモヤを

安心して吐き出せるこの場所があって、

 

私はとても幸せです。

 

ありがとうございます😊😊😊

 

 

 

 

 

コメント欄がなぜかまだ不調ですので、

今日もこの場で返させてください♫

 

あおいさん☆(id:aoiariesさん)

コメントいただきありがとうございます😊

まさにそれです!!笑

「中庸」という言葉を使いたかったのですが、白黒という色が出てきたのでグレーを使ったのですが、

自分で読み返しても分かりにくい感じになっちゃいました…笑

でもさすが、あおいさん!!分かってくださって嬉しいです♫

私も昔から白と黒を行ったり来たりしてきて、ここ最近さらに強くなってきたので、

もうすぐ真ん中が見つかるということなのかも…と期待して、待つことを意識しようと思います。

一緒に真ん中を探す仲間がいて本当に心強いです(*^▽^*)ありがとうございます😊