ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

お話企画のご報告と、素敵な人との出会いにたくさんの感謝を。

お久しぶりです☺️

はてなブログのみなさんお元気ですか?

私はとっても元気にしていました✨

Twitterから見に来てくださったみなさんは知ってくださっていると思いますが☺️笑

 

約3週間ぶりの更新なのですが(笑)

実はこの3週間で色々感じ、自分の中で決めたことがありますので、

今日はそのご報告です☺️

(2つあるのですが、長くなりすぎるのでもう1つは別の記事にします。)

 

ご報告1つ目。

11,12月と行ってきたお話企画が

数日前、無事に終了したことです🌸

 

10月下旬に突然楽しそうだからやってみたいと思いつき、

あまり何も考えずにゆるゆるな感じで

告知したこのお話企画なのですが(笑)

 

約1ヶ月半で11名の方とお話することができ

企画のタイトルにある通り

「もっとお友達になろう」という目的が

私の中では達成された気がしています😆✨笑

 

男女問わず、年齢問わず、ただ話すだけの企画に

どんなきっかけや理由があろうとも

参加してくださったみなさんに

心から感謝しています。

本当にありがとうございました☺️💕

 

一人一人とのお話は当たり前ですが

話す内容もそれぞれで、

会話のテンポもそれぞれ、

何気ない話もあれば、

かなり深い話もあったりして…

 

それぞれの方と過ごした時間は

私にとって本当にかけがえのない大切な、

そして何より楽しい時間でした☺️

 

今回の企画に参加してくださった方は

男女半々ぐらいで、

年齢も20代〜50代とバラバラなんですが、

誰と話してても思うことがあります。

 

「私は本当に人という存在そのものが好き!そして、そんな好きな人のことを話す中で知っていくことができるのが本当に楽しい!」

ということです。

 

たぶん私の楽しさが行きすぎたせいで、

誰も予定の1時間で終わった人がいなくて、どんなに短くても2時間は話してました…笑

 

そこだけが唯一の反省点?です😂笑

 

ほんとその人との世界観に入ってしまうと

時間の概念を越えて、時間を気にすることができなくなっちゃう性質なんだ…

ということを改めて自覚しました😂💦

ご迷惑をおかけしてしまってたら

本当にごめんなさい🙇‍♀️笑

 

お話する中で、すごく印象に残ったのが

「口下手でうまく話せるか分からないですが…」

と事前に言ってくださる方が何人かいたのですが、当日になると、

私がその人が口下手だって言ってたことも忘れるくらい

すっごく楽しそうに、長い時間話してくださったことです😊

 

口下手って自分で思っていても、話す環境や人によって変わることもあったりするのかなぁ?人と話すのが楽しいってもし少しでも思ってくださったら嬉しいなぁ☺️

って、お話が終わったあとに思ったりしていました🌸

 

そして、お話した方全員ほんとに優しくて

終わる頃に

「またお話できますか?」

「またこういう企画してください!」

ってみなさん言ってくださったことが

私にとっては本当に嬉しかったです😭✨

 

世の中にあるどんな褒め言葉よりも

私とまた話したい、会いたいって思ってくださるその言葉が、私にとっては何よりも嬉しくて…

 

ただ私は楽しく話しているだけなんだけど、

相手も何かを感じてくださって、その次を考えてくださることが

ただただありがたくて、

本当に幸せな気持ちをたくさんいただきました。

 

企画の告知文にも書きましたが

「私には提供できるものはなくて、ただ話すだけですが…」

と思っていたのが、

もしかしたら何か目に見えない何か?空間?笑

みたいなものが、少しでも提供できたんだろうか…

と思うと、本当に嬉しくなります☺️✨

 

私は人と繋がる喜びを、わりと現実で体験しているつもりですが、

ブログやTwitterなどのネット上で出会った人と繋がる喜びを実感できたことは

人生で初体験でした✨

 

そういう意味では

今回の企画は、

私の中で大成功でした!!!!!笑

 

本当にみなさん一人一人との出会いを大切に繋ぎ、

これからもそれを深めたり

「私は一人で生きてるんじゃない」

という実感を持ち、安心して、

みんなそれぞれの場所で生きていけたら素敵だなぁって心から思いました🥰

 

そして、

「きっと楽しい!」と思いつき、企画を考え、

その企画を勇気を持って発信することで

私の見える世界が確実に変わりました✨

本当に企画して、行動に移して良かった🥰

 

見える世界は、自分で変えていける。

そんなことを実感することができました✨

 

今回企画に参加してくださったみなさん、

企画に興味を持ってくださったみなさん、

残念ながらお話はできなかったけど、応援してくださったみなさん、

すべての方々に感謝しています✨

本当にありがとうございました💕

 

またこれに懲りずに

何か楽しいことを考えたいと思います🥰笑

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️