ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

幸せはいつも自分の心が決める!

11月になって、

私の中の空気感が変わった気がしています。

自分ですごくよく分かります。

 

日常はそんなに変わらないんだけれど、

私自身が変わった。そう感じます。

 

11月1日の伊勢神宮の参拝から始まり、

今日まで約2週間の間に、

 

お話企画で何人かの方とお話をさせてもらって感じるものが確実にあり、

 

年長の息子の山登り遠足の付き添いで

まさかの往復3時間弱のガチ登山をし、

ただの付き添いのはずが、なぜか己と向き合うことになり…笑

 

自分の内側でも、

外側に起きる出来事においても、

今までと違う風のようなものが

吹いてきている感覚をすごく感じます。

新しい風のような…

 

これがよく言う「流れ」みたいなものかな?

 

人生で初めて体感したかもしれない…

まぁ今まで目に見えるものしか信じてなかったから

実感できなかったのは当たり前なんだろうけど😅

 

 

そしてそして!

この流れのようなものにのって、

自分のために投資しようと思ってます!

 

人生の中で、

大学時代にメキシコに留学したときに次ぐ、

金銭的には二番目に大きい投資です。

 

今までの私なら、

高校、大学で借りた奨学金の返済も残ってるのに、自分に投資するなんて…

とか

投資して、ほんまに使えるかどうかもわからんのに、こんな賭けみたいなことできひん…

とか

 

そんなことばかり考えた結果、

最後の最後で諦めたりしてきました。

 

別に今の時代やとお金がなくても学べるし…

とか思い始めるとキリがなくて、

しかもそういうのに限って

途中で興味がなくなって中途半端に終わったり…

 

色んなことに興味がある性質を持ってるので、

何かを極めたり、

金銭的に一つのことに大きなお金を動かすのに

元々とても抵抗があるんです。

 

もちろん今も

抵抗がなくなったわけではないけれど、

 

自分から湧き出てくる

「やってみたい!」

このたった一つの思いを

全力で大切にしてあげたくなりました!

 

それは、ここ半年間で特に

自分自身や過去と見つめ合い、

大切な人たちと触れ合い、

いろんな感情を感じる中で

 

「本当の意味で私のことを幸せにしてあげられるのは、私だけだ!」

と心から思えたからです。

 

自分の本当の想いを知っているのは自分。

一歩踏み出すのを怖いと思っているのも自分。

けれど「やってみたい!」と心の中で叫んでいるのも自分。

 

どんな自分でも、

「そうなんだね。一緒に少しずつでも前に進んで行こうね。」

と抱きしめてあげられるようになったのかもしれません。

 

そして、何より、

自分の人生の責任は自分でとる!

ということ。

 

誰かの幸せも大事なんだけれど、

まずは自分がしっかり立って、

自分の心で自分の幸せを決めていく、ということ。

 

その自分の幸せによって、誰かの幸せにも繋がり、

その誰かの幸せがまた自分の幸せに繋がり、

それがずっと循環していくような…

そんなイメージで幸せの循環を回していきたいんです。

 

その第一歩として、

自分への大きな投資をしてあげようと思います。

 

いつか、ここで出会ったみなさんに、

何か私にできることでお役に立てるように…

何よりも私のために…

 

ちょっとやってみます😊

 

みんなそれぞれ持っているものが違って

補い合って生きているのであれば、

私だからこそできることがあるはず!

と何の根拠もなく思うので(笑)

それを信じてあげたいと思います。

 

自分への投資は、

どんな自分でも信じてあげられるようになったことの、何よりの証拠なのかもしれないなぁ…なんて思います。

 

今までの道ではなく、

たぶん全然違う道を選択してるし、

人生の行き着く最終地点も今まで想像していたものとは違うだろうけど、

 

なんだかワクワクする!

 

そんな自分の気持ちを抱きしめて、

大切にして

心のままに前に進んで行こうと思います😊

 

こんな風に思えるようになったのは、

私がブログやTwitterで出会えた人から

言葉によって気づきや学びをいただいたからです。

本当にありがとうございます💕

 

これから、ブログの更新頻度が少し下がるような気がするので、ブログのみで繋がってくださっている皆さまは温かく見守ってくださると嬉しいです☺️

 

Twitterはたぶん今まで以上に

感じたことをそのまま呟いていくと思います。

 

ブログでもTwitterでも、

ツールが違うだけで私のやりたいことは基本的に変わりません。

 

ただ、少しだけ今までよりライトな気持ちで、

直感や感じたことをリアルタイムで

発信していきたいなーと思ってます☺️

そのツールとして現時点では

Twitterに比重を移します。

 

ちなみに、Twitterをされていない方で

少しでもご興味がある方は、ぜひTwitterをされることを勝手にオススメします!笑

Twitterは私が想像していたよりも温かい世界で、人をよりリアルに感じ、やりとりすることができます☺️

人の空気感、温度感みたいなものが、

よりダイレクトに伝わってくる感じです。

 

もしTwitterを始められたら

ぜひフォローしてください💕笑

そちらでたくさんお喋りしましょう☺️

 

どちらで繋がってくださっている方も

私にとって大切であることに

変わりはありません💕

 

これからがとっても楽しみです!!!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☺️