ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

いちばんたいせつなことは、目に見えない

私の大好きな本、

星の王子さま」の中で出てくる言葉です。

 

 

とても簡単なことだ。

ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。

いちばんたいせつなことは、目に見えない。

 

星の王子さまサン=テグジュペリ作より

 

 

 

こんなに目に見える物、

結果を優先する時代だからこそ、

一番大切なものを見失ってしまいやすくなる。

 

本当に大切なものは、

「心の目」

で見る、感じるということ。

 

社会が一人ひとりが大変なときだからこそ、

目に見えない気持ちや思いやり、

想像力を働かせて、

大切なことを見失わないように

丁寧に生きていきたいです。 

 

f:id:nanohana333:20200317121253j:plain

 

一日一回ずつ更新していこうと決めてたのに、

もうすでに二回目の更新だー!!笑

ふと大好きな言葉が降りてきてしまい、

書かずにはいられませんでした…笑

今までは物事を自分の頭で計画どおりに

進めたかったから、

こんなことはなかったけど…

 

今は、

「まぁいっか〜」

って少し思えるようになりました!笑

ゆるーく楽しく感じるままにやっていこう、

そう思えた自分に感謝です!

 

それでは、今度こそまた明日☆笑