ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

あたたかい気持ちになる、ということ

f:id:nanohana333:20200315130240j:plain

 

あたたかい気持ちになる、ということ。

 

それは体の中の心?心臓?と思われる部分が

ホッとするように温かくなる、ということ。

今日はそれを体験しました。

 

 

公園で遊んで帰ってきた息子が、

「お母さんこれあげる〜!」

と渡してくれたのは、雑草のような?名前も知らないお花でした。笑

 

とても優しい気持ちをもらい、

さっそく食卓に飾りました。

 

名もない小さなお花かもしれませんが、

今の私にとってはバラ100本もらうよりも

ずっとずっと嬉しかったです。

 

何が嬉しいって、

もらった「モノ」

ではなく、

お花を摘んであげたいという息子の「気持ち」

をもらったことでした。

 

食卓に飾ってあるお花を見るたびに、

心の部分がホッと温かくなるような

なんとも言えない幸せな気持ちになるのです。

 

私自身は本当にまだまだ未熟な母ですが、

いつも本当に大切なことは、

子どもたちから教えてもらっています。

 

 

昨日ブログにも書いたような、

「いちばんたいせつなことは、目にみえない」

それは、こんなあたたかい気持ちになる、

ということなのかなと、

しみじみ感じました。

 

 

それでは、また明日☆