ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

今だからこそ感じる、雨の日のありがたみ

今日は雨でしたね。

 

子どもたちは春休みですが、

屋内施設にも行けないので、

家でできる遊びを考えました。

 

先日、せめて外出を、と海に行ったとき

子どもたちが貝がらを拾っていました。

 

あまりにも大量に拾ったので、

どうしようかと子どもたちと相談していたら、

息子が

「色を塗りたい!」

と言い出したので、

絵の具を買ってきて色を塗ることにしました。

 

机に新聞紙を敷き詰め、

子どもたちは思い思いに色を塗りました☆

 

 

とても楽しかったようで、

夢中になって塗っている姿を見て、

普段だと、雨でもどこかに出かけたいと思う私ですが、

こんな時間も幸せだなぁ〜と

しみじみ感じました。

 

 

少しだけ子どもと一緒に色を塗ったのですが、

とても久しぶりの感覚で、

色を塗ることってなぜか癒されるんだな〜

とも思いました。

 

 

これは与えられた時間だなぁ、とも。

 

f:id:nanohana333:20200327225532j:plain

 

なぜか緑色多め…笑

しかも、たくさん塗りすぎてどうしよう…

 

とりあえず乾かしてるけど、

この先を何も考えてなかった!笑

 

いいアイデアあったらぜひ教えてください〜♫