ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

外出自粛によって知ること

 

みなさんにとって外出自粛でつらいことは何ですか?

 

 

 

人と会えないことですか?

 

のんびりお散歩できないことですか?

 

自分の作ったごはん以外食べれないことですか?

 

運動不足になることですか?

 

自分の行きたいときに外に行けないことですか?

 

 

 

 

私は全部です。笑

 

 

 

 

私たちは「自由」という「幸せ」を

手にしていたんですね。

 

しみじみと思います。

 

f:id:nanohana333:20200420153948j:plain

 

でもこの状況下で、

海外より

「自由」な選択肢が与えられているとも思います。

 

 

それが良いとか悪いとかではないです。

 

 

 

ただ、そこに

目には見えない「信頼」があることを、

 

一人ひとりが忘れてはいけないような

気がします。