ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

心が再起動されました。笑 今日は写真多めです♫

昨日は色んなことをお休みして、

一人になる時間をもらい、

森に行ってきました。

 

森といっても、

わりと近くにある公園の、

木々がたくさん生えている場所、

というだけなんですけどね(*´∀`*)笑

 

f:id:nanohana333:20200502210930j:plain

 

私の中では十分、森でした♫

秘密基地みたいでワクワクしました^_^

 

 

前から行ったことある公園だったのですが、

子どもたちと遊びに行くだけだったので、

 

こんなにゆっくり

風の音を聞きながら、

ただボォッと座っているのは初めてでした。

 

 

昨日はほんとに何も見たくなくて、

 

人も見たくない、

建物も見たくない、

アスファルトの道路も見たくない、

 

ぐらい、心が疲れ切っていました。

 

 

本当は誰もいない海とかで、

砂浜に寝転んで

おおきな空を眺めたかったのですが、

 

家から海までは少し遠く、

状況が状況なので、

近くの森(公園)にしたのでした。

 

 

森の中は、

誰もいなくて、

 

たまに遠くの道に散歩してる人が見えるぐらい。

 

 

ただ、森の中のイスに座って、

心地良い風に吹かれてました。

 

久しぶりに聞いたなぁ。

 

 

頬を撫でる心地良い風の音。

鮮やかなきみどりの若葉が風にそよぐ音。

小鳥たちの声。

 

 

「あぁ、ちゃんと息ができる」

 

 

と思いました。

 

どれだけそこに座っていたのかわかりませんが、

30過ぎた女の人が森の中に一人座っていたら

怪しさ満載だな…笑

ってなんだかおかしくなってきて、

 

そう思えたとき、

私の心が癒され、

軽くなったことがわかりました。

 

 

最後のほうは、

止まっていた心が動きだして、

 

何もない森の中で

楽しみを見つけました♫

 

f:id:nanohana333:20200502211037j:plain

絵心のなさに笑える(о´∀`о)笑

 

 

あぁ、昔はこうやって

土の香りを感じながら、

 

何もないところで

何も考えなくても

遊びを創り出していたんだなぁ

と思いました。

 

f:id:nanohana333:20200502211633j:plain

 

私は日常に追われていると、

ちゃんと息をしてないのかもしれません。笑

 

 

高校卒業と同時に地元を離れ

自然と分離して生きてきて、

 

都会でバリバリ働いて、

好きなものを好きなだけ買って、

お酒を飲んでいろいろやらかしたりしました。笑

(ハイジのイメージを壊してすみません。笑)

 

 

でもそれは、

日々の様々な雑音の中で

疲れ切っていた心を感じないようにするため、

 

表面的な楽しいことを求めていただけでした。

もちろん、今でも楽しいことは大好きです♫

 

でもつい最近まで、

息苦しい世界の中で

生きることに必死だったのかもしれません。

 

 

自然の中だと

こんなに自由に息ができる。

 

 

田舎も都会も知ったからこそわかる、

初めての感覚でした。

 

 

でも、今田舎に住みたいかと言われると、

そういうわけでもありません。

 

田舎は大好きですが、

私にとって今住んでいる場所が

とてもちょうど良い、

そう思えたのです。

 

日々の生活に疲れたら、

また森に来ればいい。

 

自然はいつもいつも大きな心で

どんな人でも

ちゃんと受け入れてくれる。

 

そんな場所がある、ということに、

心から感謝の気持ちが

込み上げてきました。

 

f:id:nanohana333:20200502211723j:plain

 

 

あ!

落ち込んだ数日の中で

いいこともありました(*´∀`*)

 

「理由のない好き」

をまた一つ見つけたのです。

 

そのお話はまた後日♫

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊