ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

オ・ン・ラ・イ・ン♫笑

オンラインという単語を使いたいだけですが

何か?笑

 

ハイジです(*´∀`*)♫

 

 

今日はとってもご機嫌です♫

 

 

なぜって…

 

 

 

ついに

 

 

ついに

 

 

ついに…

 

 

今日!!

 

 

念願のipadが届いたのです〜(о´∀`о)笑

 

 

 

 

オンライン飲み…

いや、オンラインで誰かとつながるとき、笑

 

やっぱりipadがあると

顔も良くわかっていいやんね〜

と最近思っていて、

 

10日ほど前にネットで頼んでいたのです😊

 

 

うちのパソコンは5、6年前に購入し、

ほとんど使われなかったあげく

(私が機械オンチなのでね…笑)

 

なぜかWi-Fiの調子が悪くなり

どうにもこうにもなりませんでした。

 

どうしてもパソコンを使わなければいけないときは、

 

なんと!

有線でネットにつないでいました。゚(゚´Д`゚)゚。笑

 

この時代にあるまじき行為!!笑

 

 

それでもほとんど家のパソコンを

使うことはなかったので、

今まで散々放置されていました。

 

こんな状況にならなければ、

ずっとこのままだったかもしれません。

 

何を隠そう、

私はとてもめんどくさがりやだからです😊笑

 

 

しかし、

思ってもみないほど急速に

オンラインでつながる時代に

突入することになりました。

 

オンラインの前に普通の電話があるじゃないか。

そう思われる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、私は普段誰かと電話で話すことは

ほとんどありません。

 

なぜなら、

どんな反応をしているか表情で読み取れず

とても気を遣って疲れること、

電話してる間はすべて時間をとられること、

 

が理由です。

 

どうしても電話しかしょうがないときには

よしっ!!

電話するぞ!!

と意気込まなければ電話できないほど

苦手だったのです。

 

 

今でもそれは変わりませんが、

一度オンライン同窓会をしたことで、

私の中の固定概念が覆されました。

 

どうせ電話と同じような感じでしょ〜と

あまり乗り気でなかった私は、

 

電話とオンラインは全然違う!!

 

た…たのしすぎる!!笑

 

と実感することになったのです。

 

 

私にとって、人と顔見てつながれるって

ほんと癒される〜(*´∇`*)

 

 

そしてそして!!

ここからが一番大切です!!

 

あんまり自分の顔は見たくないと思っていた

実は恥ずかしがりやの私が

 

自分の顔を嫌でも見ることによって、

 

誰かと話してとても楽しそうな表情をしてることに

気がついたのです!!!

 

私めっちゃ笑顔になってる!!!

今幸せだー!!!

 

と改めて認識したのです(*´∇`*)

 

 

これってめっちゃいいことだと思いませんか?

 

誰かと顔を見て話すことで、

「こんなに楽しそうな自分」

を客観的に見ることができるのです。

 

もちろん私みたいな人ばかりではないと思います。

 

しかし、一人が好きな人も

一人ではわからない自分の感情や、

心の動きをオンラインで客観的に見つめることで、

新たな自分を発見することもあると思うのです☆

 

 

ほんっっっとありがとう、オンライン!!笑

 

この変化がなければ

私もこんな感情味わうことはありませんでした。

 

f:id:nanohana333:20200508001359j:plain

 

これから

オンラインでつながりやすくなって、

人と人との交流だけではなく、

 

自分の興味のあることを

オンラインで学べるようになる時代がきます。

 

子育てをしていても、

仕事をしていても、

様々な理由で外に出られなくても、

 

そんなこと関係なく、

いろんな制限を越えて

 

自分の心のままに楽しむ、学ぶ時代がくる。

 

そんな時代を

人間が今創り出している真っ最中だと

私は思うのです。

 

 

さぁ、そんな時代に私は何をしようかなぁ?

考えただけでワクワクします😊😊😊

 

みなさんが心からやってみたいことは何ですか?