ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

誰かを応援したくなる性質

最近気づいたことがある。

 

「私は誰かをとても応援したくなる性質」

 

ということだ(*´∀`*)

 

なんでだろう…

 

 

 

私は昔から人の話を聞くことが

とても好き。

 

それが悩みであっても、楽しい話であっても

どちらでも同じこと。

 

その人がどんな人で、

どんな境遇で、

どんな気持ちなのか

どうなりたいのか

 

良くも悪くも

勝手に

察知してしまう。

 

そして、

何かと応援したくなる。

応援する気持ちを言葉で表したくなる。

 

 

そういえば、

好きなスポーツ観戦も

大学時代の後輩支援活動も

サッカーサークルのマネージャーも

OL時代の営業事務も

 

全部、いつのまにか誰かを「応援」してる…笑

 

意識して選んだことはないのに。

 

 

誰かを応援することは

私にとって、

ほんとに心から楽しいこと╰(*´︶`*)╯♡

 

これこそ「理由のない好き」だ。

 

なんなら今でも

年甲斐もなく、

チアリーディングとかしたいぐらい!笑

 

一回もしたことないのにね(*´∀`*)笑

 

 

そんな感じで、

大好きな人を応援したい気持ちが

人一倍強い、

それが私みたい。

 

 

ブログを始めて、昨日でちょうど2ヶ月。

 

お世辞にもブロガーとも言えない

初心者レベルだけど、

なぜか…勝手に誰かを応援してしまう!

 

 

誰も私に応援してほしい、

なんて言ってないのに

勝手に応援してしまうのが

やめられないのだ。笑

 

 

「素敵だな」って思うと

すぐコメントしたくなるし、

全然影響力のない私のブログで

勝手に紹介したくなる(*´∀`*)笑

 

 

私の誰かを応援したい気持ちは

ほんとに末期レベルだ…笑

 

 

まだ出会って2ヶ月足らずの人、

しかも顔も見たことないのに、

その人の紡ぎだす言葉や、写真から

いろんなことを感じとってしまって

 

「素敵」とか「綺麗」とか

「応援したい」とか

すぐに思っちゃう。

 

なんなら

元気がないのを察知すると、

 

「元気になってほしい」とか

「励ましたい」とか思ってる。

 

 

自分で書いといて

ほんとおこがましいな…

と思う。笑

 

 

でも止められない。

 

 

人が好きで、

自分でも気づかないうちに

気持ちを寄せてしまい、

とても応援したくなる。

 

 

良く言えば、親和性が高いというのかな…

悪く言えば、距離が近すぎるよね…

 

 

昔からたぶん誰とでもすぐ仲良くなれる分、

距離感が近すぎて、

「直さなければ」

と、悩んでしまうこともあったりして。

 

ほんとごめんなさい!!笑

 

みんなそれぞれ守りたい領域があるのにね。

 

そういうのが嫌な人がいることも

頭では分かってるので、

もし嫌だったら、そっと離れてください。笑

 

 

でも一つだけ自信を持って

言えることがあります。

 

 

私は、お世辞を言うのはとても苦手。

良くも悪くも自分の意見をはっきり持っていて

それをそのまま人に言いたくなる。

見た目とは反して毒舌ってよく言われる。笑

 

それは、私自身がお世辞を言われることが

苦手だから。

その人の気持ちがのってない言葉や、

うわべで言ってる言葉はすぐ分かる。

だから、私はありのまま感じたことを伝えたい。

 

 

つまり!

「誰かを応援したい性質」は

「誰かをうわべで応援したい性質」では

決してない、ということ。

 

心から大好きだし、

自分の心が動かされるから、

応援したい。

 

f:id:nanohana333:20200512163940j:plain

 

もし私の言葉で1ミリでも

元気になってくれるなら

どれだけでも言葉を紡ぐだろうし、

私にできることは何でもしたい。

 

それだけは間違いない。

 

 

たぶんこの性質を変えると、

私が私でなくなっちゃうので、

 

もし嫌でなければ

これからもお付き合いいただければ

とてもとても喜びます(*´∀`*)

 

そして、大好きな人を勝手にあつかまし

応援させていただくことを

どうかお許しくださいませ。笑

 

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます☺️