ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

3.11の雲と虹の話

昨日は雲がいつもと違う様子でした。

 

晴れていたのに不自然なモクモクとした黒い雲が

現れ、空が半分に割れたようでした。

 

小さい頃から空を見ることが好きで、

楽しいときも悲しいときも、

空を見て元気をもらっていました。

 

変だなぁと思いながら

ふとニュースを見てみると

東日本大震災の発生時刻とほぼ同時刻に

東北地方に虹が発生した、と書いてありました。

 

なるほど、と思い、

変な雲の理由が分かりました。

 

f:id:nanohana333:20200317115525j:plain

 

いつでも虹が出るときって奇跡みたいに感じます。

とても希望が持てるし、嬉しい気持ちになります。

みんなそうだと思います。

 

でも、昨日の虹は少し悲しい気持ちになりました。

どうかいつもの綺麗な空がいつまでも続きますように…

そう願って、今日も空を見上げます。

 

それでは、また明日☆