ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

一緒に食べられる、今日を大切に

こんにちは☆

 

今日スーパーに買い物に行くと、

精肉コーナーにこんなポップが貼ってありました。

 

「一緒に食べられる、今日を大切に」

 

 

………

 

なんていい言葉なんだーーーー!!!

と、口には出しませんでしたが、

なぜか深く感動してしまいました。笑

 

これまでたくさんスーパーに通ってきましたが、

こんな表現のポップは今まで見たことありませんでした。

 

しかも普段なら、また○○記念日とかいって、

お肉売りたいだけでしょー!

そう簡単に宣伝にはのらないよー!

とか思ってたわたしなのですが、笑

 

 

今日はどうしたことでしょう。

 

「一緒に食べられる、今日を大切に」

 

という言葉が心に刺さり、

半分泣きそうになりながら、

買い物をしました。笑

 

 

なぜなのか…

 

新型コロナウイルスの影響で、

行きたいところにも行けない、

会いたい人にも会えない、

マスクをせずに笑い合うこともできない、

 

そんな毎日を過ごしていると、

普通の生活のすばらしさ、ありがたさを

本当に本当に実感するのです。

 

 

一緒に食べられる今日は、

もう二度とこない今日なんだ。

 

家族が普通に食卓を囲んで、

ごはんを食べられること。

明日が普通にくること。

 

そんな普通のしあわせに

気づかせてもらいました。

 

もしかしたら精肉コーナーの店員さんも、

同じように思ったかもしれません。

ただの宣伝文句かもしれませんが…笑

 

でも、

人は心にも思ってないことを

書けないと思うのです。

 

なので、今日は精肉コーナーのおじさんの感じたことと、

私が感じたことが絶妙にマッチングしてしまい、

何の記念日でもないのに、

焼肉のお肉を買ってしまいました!笑

 

普段、牛肉は高いし…と、あまり買わないのですが、

今日はおじさんに一本とられました!

 

まぁ、たまにはいっかぁ。笑

 

f:id:nanohana333:20200319101432j:plain

 

今日は、

普通のしあわせに気づいた記念日、

ということで家族で焼肉をいただくことにします♫

 

みなさんも、どうかしあわせな1日を☆