ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

昨日投稿した記事にいただいた、みなさんの温かい気持ち

昨日投稿させていただいた記事について、

私が思いもよらなかった

身に余るほどの反響をいただきました。

 

 

いろんな考え方があっていいと思いますので、

たとえ共感していただけなくても、

 

もし私の記事を読んで何かを感じるきっかけに

なっていれば、

私にとってこれほど嬉しいことはありません。

 

 

大切な時間を使って、

私の記事を読んでくださって

 

本当にありがとうございます。

 

 

みなさんからのコメントを読ませていただきながら、

 

昨日は私の心が揺さぶられていたのが

とてもよく分かりました。

 

 

報道を見ることで

心を揺さぶられるのがしんどくなるため、

 

それに対する恐怖で

報道に嫌悪感を抱いてしまっていたことも分かりました。

 

 

良い悪いではなく、

ありのままの事実を受け入れ、

「報道」という外側に向けていた意識を

内側に戻し、

 

自分の心の中にある恐怖と

向き合っていかなければならないな、

と思いました。

 

また、今は本当にそれが試されているときなのだな、

と改めて実感しました。

 

 

 

いつもブログを読んでくださるみなさまと、

スターやコメントやブックマークなどで交流させていただけること、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

目に見えないネットの世界なのに、

人との交流が温かいのはなぜなんでしょう。

 

 

それは、みなさんが

相手を想像しながら丁寧に言葉選びをし、

目に見えない想いを

なんとか伝えようと努力してくださっているからだと思っています。

 

 

目に見えないからこそ、

思いやりや、

気持ちを届ける意志、

というのが明確に相手に伝わる気がしています。

f:id:nanohana333:20200420142523j:plain

そして、それは

いつも私を癒し、励まし、導いてくれている気がします。

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

これからもこんな私ですが、

感じることを大切に

日々つづっていきますので、

 

温かい気持ちでお付き合いいただければ

とても喜びます。笑

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします^_^

感謝。