ハイジの心で感じるままに

自然とともに、私を生きる。

人が好きな私にできること(企画の告知アリです♬)

いつもブログで繋がってくださっているみなさん♡

Twitterで繋がってくださっているみなさん♡

私の記事を読んでくださり、

本当に本当にありがとうございます☺️💕

 

今日はブログやTwitterを始めて約半年経ち、

ずっとやってみたかったけれど、

どう実現していいか分からなかった新しいチャレンジを遂にやってみよう!

と3日前に思い立ち、

その詳細を書こうと思います😊

 

詳細の前に、

私がいつか叶えたい夢?というか

こんな風になったらいいなぁと思うことがあって、

少しだけお話させてください☺️🌱

 

別に改まった話ではないのですが(笑)

ブログをずっと読んでくださっている方は

知ってくださっているかなぁと思いますが、

最近繋がってくださった方もいらっしゃるので…☺️

 

私は、本当に人が好きです😊💕

 

別にいい人だから好きとか、

肩書きで好きとか、

あんまりそういうのはどうでも良くて、

 

その人がどんな人なのか、どんな環境で育って、どんなことを感じ、どんな風になっていきたいのか…

 

人間自体に興味があり、好きという感じです😊

 

この半年間、ブログで自分が人生で抱えてきたことや、感情をアウトプットする中で、

私が「人が好き!」という想いに

理由がないことに気づきました🌱

 

別に理由はなくて、ただ出会った人のことを

純粋に知りたいし、もし困っているなら話を聞きたいし、普通に喋って笑い合いたいし…

 

私の人に対する

「この人はどんな人なんだろう?」

っていう純粋な好奇心と、

もっと知りたい!っていう探究心が人より強く、

そして、それはみんな持っているものではないと知りました。

 

別に何か専門知識があるわけでもないし、

何か技術があって人の役に立てるわけでもないし、

ただ人が好きで、人と話すのが好きな

33歳の普通のどこにでもいる人なんです。笑

 

けれど、

そんな私でもできることがあるんじゃないかな?

ってこの半年で思えるようになって、

そう思えるようになったのは、

他でもないブログやTwitterで出会ってくださった

温かい方たちのお陰だと思っています☺️

いつも仲良くしてくださって、温かく見守ってくださって、鬱陶しい絡みに付き合ってくださって(特にTwitterです。笑)本当にありがとうございます💕

 

みなさんのお陰で、

私の元々持っていた「人が好き」という気持ちに気づくだけではなく、

それが更に加速してしまい、

ほんまにほんまに「人が大好きー!!」

つて叫びたくなるくらいの気持ちになりました😆笑

 

人が好きで、

人の話を聞くのも好きで、

老若男女問わずどんな人と話しても楽しい!

と思える私にできること…

そしていつか実現したいと思うこと…

 

それは、

現実世界で人との繋がりがどんどん希薄になり、

結婚して家族を持つ人もどんどん減り、

既存の「家族」という形では人を支えきれなくなるこれからの時代だからこそ、

 

【人と人が繋がり、お互いの持っているもので支え合い、学び合い、家族のような安心感のある居場所作り】

 

ができたらいいなぁって思うんです。

形はどうなるかはまだ全然分かりませんし、

すでにブログやTwitterでも十分だと感じる人もいらっしゃると思いますし、それはそれでいいと思います☺️

 

けれど、個人的な感覚として、

誰とでも繋がれるTwitterよりもクローズドで、

一方的な配信のYouTubeよりも双方向みたいな…

 

そんな場所で

緩いけれど、深い繋がり

みたいなものがいつかできたらいいなぁって思ってます😊

 

これは誰かのためだけではなく、

ずっと孤独感を抱えて生きてきた私自身のためでもあり、

そういう場所があると純粋に

「生きることがもっと安心で、もっと楽しい!」

になるかなぁって思うからです😊🌸

 

そして、そんな場所があると、

安心して自分が持っているもので

社会に何かを還元していける人が増えるかもしれません。

 

それはきっと個人にとっても社会にとっても

良い循環を生むんじゃないかなぁって思うんです☺️

 

あ!

少しって書いたのに

いつもの癖でまた長くなってしまった!笑

 

そろそろ本題を…

そんな場所作りのために踏み出す第一歩として、

今繋がってくださってる方のことを

もう少し深く知ることから始めようって思って…

 

本当は直接会って話すのが大好きで、

オンラインは少し苦手な私なのですが、

今の状況だからこそできることを考えました😊

 

詳細は以下の通りです👇

 

*******************************************************

☆☆☆ブログやTwitterで繋がっている人と、もっと友達になろう企画😊☆☆☆

 

【趣旨説明】

「オンラインで私とお話しませんか?」

いつも仲良くしてくださっている人と、オンラインで話すことで、もっと身近に仲良くなれたら嬉しいなぁ〜という私の想いから突然生まれた企画です😂

私にはみなさんに提供できるサービス(専門知識とか占いとか?笑)はありませんが、文字でしかやりとりできない普段とは違い、顔を見て喋れたら楽しいやろうなぁって…ただそれだけの純粋な想いです🥰

 

【対象の方】

本日時点で

◯ブログで相互読者登録

もしくは、

Twitterで相互フォロー

いずれかの方なら誰でも✨

20人程を予定しています😊

 

【日程】

11月、12月のご都合の良い日

◯平日→10時〜15時頃

◯土日祝→夜21時以降

 

【方法】

Zoom(場合によってはLINEも可)

 

【時間】

1時間程度

(※時間は30分でも何時間でもいいのですが目安として…☺️)

 

【内容】

普通の雑談でも、相談でも、好きなことでも、夢の話でもなんでもアリです〜🌸

人と話すのが苦手な方でも、私が喋りますので大丈夫😂笑

 

【連絡方法】

◯私のTwitterにDM(ダイレクトメール)

もしくは

◯こちらのメールアドレスにメールください👇

haiji.connect.hearts333@gmail.com

 

私のTwitterはこちら👇

 

【ご了承いただきたいこと】

2ヶ月で20人くらいと話せたら嬉しいのですが、一応こう見えても二児の母で(笑)子どものことなどで予定もあったりします💦

先にDMくださった方から予定を入れますので、後のほうになれば日程の都合がつかずごめんなさい…😞となることもあるかもなので、その点だけご了承ください💦

*******************************************************

詳細は以上です😊💕

 

もし話してもいいよ〜😆と思ってくださる方や何かご質問がある方は、お気軽にコメントやDMください🌸

もし1人とかやったらどうしよう…笑

それでも1人いたらいっか!笑

 

ブログの読者さん300人くらいと、

Twitterのフォロワーさん170人くらいの中で

1人はきっといてくれるかな…😂笑

 

あ!そして、ネット上には人それぞれ心地良い距離感があるのは十分分かっていますし、

オンラインで話した、話さないで、今までとこれからの関係に全然変わりはないので、

ほんと付き合いとか気遣いとか一切ナシで

どうかお願いします〜😊🙏

 

新しいチャレンジなのでドキドキしますが、ワクワクしながらお待ちしていまーす💕

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️✨